大会エントリーが先日、200人突破しました。みなさん、ありがとうございます!
また、16日のAQL全国大会、今日17日のabcに関わった皆様、本当にお疲れ様でした。
参加者、スタッフの双方が楽しめるクイズの世界であればよいな、と思います。

さて、過去の勝抜杯で出題した問題をアプリ「みんなで早押しクイズ(みんはや)」内で出題します。
開催概要は以下の通りです。

▽出題期間、開始時間
3月21日~4月20日の1か月間(全31セット)毎日開催。午後10時30分開始予定。
▽告知
ルーム番号などの詳細は、ツイッターのアカウント「@kachinuke19_1」で告知します。開催時間が変更となる場合、延期の場合なども、ツイッターを通じてお知らせします。
▽出題問題
30問1セット。現行ルールとなった第11回以降の問題が中心で、ランダムに出題します。
過去の大会で実際に押されたスラッシュも問題文に記し、解答には実際の解答者名も添えます。
【例】
Q.ナイツの漫才では「クソソソ」という名前で登場する/、漫画『ドラゴンボール』のキャラクターは誰?
A.クリリン(ジェームス○(第17回・1対1対決))
※この問題は実際の大会では出題されていません。

大会へ初参加の方、出場歴の浅い方は、問題傾向や参加者のレベルを知る一助になればと考えています。
何度も来られている方は、「この問題、すごいポイントだったな~」と懐かしさなどを感じ取ってもらえればと思います。
2019年春時点でも使えるように、改題した問題も若干あります。
詳細は、みんはやのルーム内やツイッター上で告知いたします。なお、ツイッターは大会当日、1問速報のアカウントとなる予定です。
勝抜杯を広く知ってもらうための企画で、初めての試みのため、不慣れな点もございます。内容が変更となる場合は、ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。